うわのそら

うわのそら

紅葉狩りを楽しむ5つのこと

11月に入り、寒さが増してきて木々に色がつき始めましたね。この時期に思い浮かべる楽しみといえばなんでしょうか? そうです、紅葉狩りです。 みなさん、「紅葉狩り」は楽しんでいますか? 「紅葉狩り」は人によっては「何をするの?」と思われる方もいます…

人間関係を断捨離せよ

どうも、こんにちは。僕です。 断捨離をしています。 最近流行りのミニマリストになりたくて。 断捨離とは? 断捨離(だんしゃり)とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想であり、やましたひでこ(山下英子)の著書において発表された。…

歳をとるたびに時間経過が早くなるのは何故だろう。

どうも、こんにちは。僕です。 2017年も残すところ2カ月を切りました。 思い直すと、この1年本当に早かったです。 そのように感じている方も、多いのではないでしょうか? こんな感じだと来年はもっと早く時間が経つのが早いのかな?と思ってしまいます。 そ…

中学生の頃の話。

僕は中学生の頃、他人の視線が気になりすぎるという厄介な病気にかかっていた。 自分が所属するクラス以外のクラスに立ち入ることが出来なかった。 他人が僕の事をどんな風に思っているのかって事ばかり考えていた。 人に好かれたくて、嫌われたくなくて。 …

そうだ、貯金を始めよう。

どうも、こんにちは。僕です。 就職し社会人になって2年と8ヶ月。 給料を約20万として計算すると 20万円×32ヶ月=640万円・・① 一回で貰えるボーナスを2ヶ月として 年2回のボーナスと考えると これまでに貰ったボーナスは 20万円×2ヶ月×5回=200万円・・② ①+…

縁雨に出会いました

どうも、こんにちは。僕です。 先日島根県の松江市に行ってきました。 松江市は島根県の東部に位置する市で、同県の県庁所在地でもあります。 松江といえば、、、 松江城です。 松江城は、現在の島根県松江市殿町に築かれた江戸時代の日本の城です。別名・千…

東京ドーム型○○個ぶんと言う考え方について

どうも、こんにちは。僕です。 タイトルの通りです。 よくテレビや雑誌等でモノの大きさを比較する場合において「東京ドーム○○個ぶん」と比較されることが多いです。 この表現について、、、 正直よく分からない。 東京ドーム 建築家面積 46755㎡ 少し例を紹…

おすすめのバンド⑥

どうも、こんにちは。僕です。 ブログ書き始めてから約2週間。毎日は更新できていないものの、文章を書くことに対してネガティヴな思考は減ってきたと感じています。やはりなんでも経験。継続することで苦手は克服していくんだなと実感。もちろんまだ未熟で…

おすすめのバンド⑤

どうも、こんにちは。僕です。 昨日ブログ書くのサボってしまいました。反省です。余裕がある時に二、三記事まとめて書いておくといいかもしれませんね。うまい具合にやっていきたいですね。 それにしても今日は凄く寒かったですね。当然ですがもう11月なん…

おすすめのバンド④

どうも、こんにちは。僕です。 今週に入ってから「おすすめのバンド」として自分の思いの丈をツラツラと書いているわけですが。なかなかアクセス数が伸びませんね。自分では「なかなか良いものが書けたな」と実感しているのですが、それが特に反応が無いとな…

おすすめのバンド③

どうも、こんにちは。僕です。 昨日の記事を書き終えた時、ブログ(文章)書くことの楽しさを初めて味わえた気がしました。今まで文章を書くことに対し苦痛以外の感覚を感じたことがなかった僕がです。プロブロガーや小説家といった文章を書くことを仕事にして…

おすすめのバンド②

どうも、こんにちは。僕です。 毎日ブログを書くの辛いですね。中身がスカスカで文章として成り立っているかもわからない様な記事でも捻り出すのに苦労するのに、1000字以上で、情報量も圧倒的に多い記事を毎日生産されてる方々って本当に尊敬します。僕もい…

おすすめのバンド①

どうも、こんにちは。僕です。 急に温度が下がった気がします。季節の変わり目って感じがしますよね。体調管理には気をつけていきたいと思います。 今日紹介するバンドはこちら。 ASIAN KUNG-FU GENERATIONです。 ASIAN KUNG-FU GENERATIONとは? 日本の四人…

メルカリについて思うこと

どうも、こんにちは。僕です。 フリマアプリの代表格と言えるのがメルカリです。 僕も商品を出品・購入することがあり、とてもお世話になっています。 僕が購入する商品としては「本」が圧倒的に多いです。まとめ買いすることで割引をしてくれる方が多く、と…

できない奴は何をやってもできないまま

何かを必死に取組んだとしても、できない奴はできない。 努力が足りないだけだろ。 場数を踏めば出来るようになる。 ほんとうに何をやってもできない。 もはや頭の作りに異常があるとしか言えない。 理解ができない。 才能、センスの欠片もない。 こんな人は…

出会いはある!

どうも、こんにちは。僕です。 友達から、 「彼女欲しい〜、誰か紹介して?」みたいな事をよく言われます。この時僕は、 「好きな人くらい自分で見つけろよ!」と言います。すると友達は、 「いや、出会いないし。」と黙り込んでしまいます。 本当に彼女作る…

歌で重要なのは?「歌詞」or「メロディ」?

どうも、こんにちは。僕です。 本日、ホンマでっかTVの中で歌で重要なのは、 「歌詞」or「メロディ」?とありました。 皆さんはどちら派でしょうか? 僕は「メロディ」派です。 「メロディ」は反芻する? 僕はそうなんですが、好きな歌でも歌詞までは覚えて…

自己紹介

どうも、こんにちは。僕です。 はじめまして!と言うことで、とりあえず自己紹介です。 性別→男 年齢→25歳 見た目は童顔で大学生はもちろん、高校生に間違われる事もしばしばあります。 出身→鳥取 社会人3年目 出身は鳥取県で今も住んでます。所謂田舎ってや…

はじめまして。

どうも、こんにちは。僕です。 現実世界に話す友達が少ないので、このブログを通じて沢山のことアウトプットしていきます。雑記ブログになると思います。 文書を書くのに苦手意識がある僕ですので、誤字脱字又は謎めいた文書が出現する可能性大でですので予…