うわのそら

うわのそら

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩りを楽しむ5つのこと

11月に入り、寒さが増してきて木々に色がつき始めましたね。この時期に思い浮かべる楽しみといえばなんでしょうか? そうです、紅葉狩りです。 みなさん、「紅葉狩り」は楽しんでいますか? 「紅葉狩り」は人によっては「何をするの?」と思われる方もいます…

人間関係を断捨離せよ

どうも、こんにちは。僕です。 断捨離をしています。 最近流行りのミニマリストになりたくて。 断捨離とは? 断捨離(だんしゃり)とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想であり、やましたひでこ(山下英子)の著書において発表された。…

歳をとるたびに時間経過が早くなるのは何故だろう。

どうも、こんにちは。僕です。 2017年も残すところ2カ月を切りました。 思い直すと、この1年本当に早かったです。 そのように感じている方も、多いのではないでしょうか? こんな感じだと来年はもっと早く時間が経つのが早いのかな?と思ってしまいます。 そ…

中学生の頃の話。

僕は中学生の頃、他人の視線が気になりすぎるという厄介な病気にかかっていた。 自分が所属するクラス以外のクラスに立ち入ることが出来なかった。 他人が僕の事をどんな風に思っているのかって事ばかり考えていた。 人に好かれたくて、嫌われたくなくて。 …

そうだ、貯金を始めよう。

どうも、こんにちは。僕です。 就職し社会人になって2年と8ヶ月。 給料を約20万として計算すると 20万円×32ヶ月=640万円・・① 一回で貰えるボーナスを2ヶ月として 年2回のボーナスと考えると これまでに貰ったボーナスは 20万円×2ヶ月×5回=200万円・・② ①+…

縁雨に出会いました

どうも、こんにちは。僕です。 先日島根県の松江市に行ってきました。 松江市は島根県の東部に位置する市で、同県の県庁所在地でもあります。 松江といえば、、、 松江城です。 松江城は、現在の島根県松江市殿町に築かれた江戸時代の日本の城です。別名・千…

東京ドーム型○○個ぶんと言う考え方について

どうも、こんにちは。僕です。 タイトルの通りです。 よくテレビや雑誌等でモノの大きさを比較する場合において「東京ドーム○○個ぶん」と比較されることが多いです。 この表現について、、、 正直よく分からない。 東京ドーム 建築家面積 46755㎡ 少し例を紹…

おすすめのバンド⑥

どうも、こんにちは。僕です。 ブログ書き始めてから約2週間。毎日は更新できていないものの、文章を書くことに対してネガティヴな思考は減ってきたと感じています。やはりなんでも経験。継続することで苦手は克服していくんだなと実感。もちろんまだ未熟で…

おすすめのバンド⑤

どうも、こんにちは。僕です。 昨日ブログ書くのサボってしまいました。反省です。余裕がある時に二、三記事まとめて書いておくといいかもしれませんね。うまい具合にやっていきたいですね。 それにしても今日は凄く寒かったですね。当然ですがもう11月なん…

おすすめのバンド④

どうも、こんにちは。僕です。 今週に入ってから「おすすめのバンド」として自分の思いの丈をツラツラと書いているわけですが。なかなかアクセス数が伸びませんね。自分では「なかなか良いものが書けたな」と実感しているのですが、それが特に反応が無いとな…

おすすめのバンド③

どうも、こんにちは。僕です。 昨日の記事を書き終えた時、ブログ(文章)書くことの楽しさを初めて味わえた気がしました。今まで文章を書くことに対し苦痛以外の感覚を感じたことがなかった僕がです。プロブロガーや小説家といった文章を書くことを仕事にして…