うわのそら

うわのそら

自己紹介

どうも、こんにちは。僕です。

 

はじめまして!と言うことで、とりあえず自己紹介です。

 

  • 性別→男
  • 年齢→25歳

 

見た目は童顔で大学生はもちろん、高校生に間違われる事もしばしばあります。

 

  • 出身→鳥取
  • 社会人3年目

 

出身は鳥取県で今も住んでます。所謂田舎ってやつですけど、僕はビルが立ち並ぶ都会に住むより田舎でスローライフを送る方が性に合ってます。地元で就職をし現在社会人3年目になります。

 

  • 趣味→音楽、読書
  • 興味あること→旅行、ブログ運営

 

趣味は音楽です。特に邦楽が好きで、よくライブに行ったらフェスに参加したりしています。最近のオススメは「雨のパレード」。

読書も社会人になった頃から良くするようになりました。特に伊坂幸太郎さんの本が好きです。

また最近旅行欲があります。日本全国各地の観光と食を楽しみたいです。実践していきたいです。

 

簡単ですがこのような感じですね。

 

最後に僕がブログを始めたキッカケです。

僕がブログを始めるキッカケになったのは、新しく何かを始めてみたいと思ったからです。その中で僕が特に苦手意識を持っていた「文章を書く」と言う事があったので、苦手克服を目指したい!と思った経緯があります。

 

それともう一点。

普段の生活の中で僕は「話す事」に対しても苦手意識を持っています。(僕は表現能力が低いんでしょうか?)

よく会話をしてる中で、「つまり何が言いたいの?」と一刀両断されるケースが多いです。自分でも話してて話の着地地点が定まらず不時着するのも自分で分かるほどです。

 

ブログを通して文章をたくさん書いて起承転結を学び、会話能力も上がれば僕としては満足です。毎日継続していけるよう頑張っていきたいと思います。

 

ではまた。