うわのそら

うわのそら

おすすめのバンド①

どうも、こんにちは。僕です。

 

急に温度が下がった気がします。季節の変わり目って感じがしますよね。体調管理には気をつけていきたいと思います。

 

今日紹介するバンドはこちら。 

f:id:l_o257:20171030202308j:image

 

ASIAN KUNG-FU GENERATIONです。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATIONとは?

日本の四人組ロックバンドで通称「アジカン」です。昨年2016年に結成20周年を向かえています。今更紹介するまでもありませんね。

そんなアジカンですが僕がハマるキッカケとなったのはやはり「ナルト」です。

 

ナルトのOP主題歌が「遥か彼方」です。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『遥か彼方』 - YouTube

 

イントロのベースがとてもカッコ良いです。

 

おすすめ曲

  1. ワールドアパート

遠く向こうで ビルに虚しさがささって 六畳のアパートの現実は麻痺した

最近の流行りでいうとエモいです。

 

  2.  極楽寺ハートブレイク

雨は止んだ 君と僕は線路で 手と手繋いだってサヨナラは来るのです

梅雨に聞きたい一曲です。

 

  3.  君の街まで

隣にいる冴えない君もいつかは 誰かを救う明日の羽になるかな

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『君の街まで』 - YouTube

pvが謎です。

 

  4.  未だ見ぬ明日に

 淡い夢 喪失の地平 広い世界 置いてきぼりさ いつでも

アルペジオがたまりません。

  5.  12

さよなら告げた 胸が痛むんだ 夏は過ぎて秋が舞うよ

初期の曲です。

 

以上僕的にはおすすめの曲たちです。

ソラニンしか知らない人も多いと思いますが、

ぜひ他の曲も聴いて欲しいです。

 

ではまた。